本文へスキップ

性格タイプ.COMのブログです

電話でのお問い合わせはTEL.06-6435-9861

平日9:30〜12:00  13:00〜16:30

YG性格検査のQ&A

ホンマでっか!?TV 番組出演者のタイプは?

「ホンマでっか!?TV」というタレントの明石家さんまさんがMCを務める人気番組では番組出演者の性格タイプを心理学から診断していました。(2015年10月14日放送)
その基になったのが、YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査)です。
全人類が5つのいずれかにタイプできるというタイプの説明は →こちら

「ホンマでっか!?TV」出演者のタイプ

YG性格検査は自己の回答からの診断です。
120問の質問を直感で答えることによって、その人の性格を診断します。
「ホンマでっか!?TV」では周りの人にアンケートをとり、その人の性格を心理評論家が診断しています。

では出演者のタイプを見ていくと

カームタイプ(YG性格検査のC型)
マツコ・デラックス、吉田 敬(ブラックマヨネーズ)
池田清彦(生物学評論家)

ディレクタータイプ(YG性格検査のD型)
磯野貴理子、加藤綾子(フジテレビアナウンサー)、
重太みゆき(印象評論家)、武田邦彦(環境評論家)、堀井亜生(法律評論家)、森智恵子(美肌評論家)

エキセントリックタイプ(YG性格検査のE型)
門倉貴史(経済評論家)、杉浦義典(異常心理評論家)

ブラックリストタイプ(YG性格検査のB型)
植木理恵(行動心理評論家)

アベレージタイプ(YG性格検査のA型)
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
おおたわ史絵(医療評論家)

MCの明石家さんま は、出演者の予想を超えてエキセントリックタイプでした。

YG性格検査でもE型の人は企業や組織に収まらず、芸術・芸能に秀でた才能があることが診断からわかります。

「ホンマでっか!?TV」出演者のタイプ診断から

この番組「ホンマでっか!?TV」の出演者に5つのタイプすべてが揃っています。
このことが、この番組が2009年からと長く続き、人気番組となっている理由の1つと考えられます。

性格タイプ.COMYG性格検査の活用術

〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1-25-1-1F
TEL 0120-963-520
FAX 0120-963-521